受講者様からのアンケート結果を発表します

二次試験講座の内容に関して、


令和3年度と4年度の受講者様から


ご意見を頂きました

Lock-On

厳しい意見もありますが、Lock-On:二次試験講座では、常に受講者様のご意見に対し、真摯に向かい合って行くつもりです。

R4年度

機械部門・材料・H様

R4年度:機械部門・材料・H様 アンケート

電気電子部門・電気応用・S様

R4年度:電気電子部門・電気応用・S様アンケート

電気電子部門・電力エネルギー・M様

R3年度:電気電子部門・電力エネルギー・M様アンケート

総合技術監理部門・機械・S様

R4年度:総合技術監理部門・機械・S様アンケート

電気電子部門・電気設備・O様

R3年度:電気電子部門・電気設備・O様 アンケート

電気電子部門・情報通信・O様

R3年度:電気電子部門・電気設備・O様 アンケート

電気電子部門・情報通信・O様

R4年度:電気電子部門・情報通信・O様 アンケート

総合技術監理部門・機械・M様

R4年度:総合技術監理部門・機械・M様 アンケート

経営工学部門・生産マネジメント・K様

R4年度:経営工学部門・生産マネジメント・K様 アンケート
K様からは上記の他、以下のご意見も頂いております。
改善要望

題意逸脱で不合格になる人も多いので、前提条件が非常に多く、題意を汲み取ることが必要な添削問題を多くしてほしい。
今からでも是非、追加問題として加えてほしい。

【LockOn講座の良い点】

  • 他講座よりも、講師と内容の濃いやり取りができ、解答方法や添削内容についても、自分が納得いくまで質問でき、回答して頂ける。
  • 解答例を実例とした良い書き方・悪い書き方の講義は参考になる(特に書き方を模索中の初年度受験者には)。
  • 講義や添削以外にも、試験に有用な情報を共有してもらえる。
  • 過去のWEB講座が視聴できるが、そこでの受講生からの質問とその回答が非常に参考になる。

機械部門・加工・生産システム・T様

機械部門・加工・生産システム・T様 アンケート

R3年度

経営工学部門・生産マネジメント・K様